スタッフブログStaff blog

名古屋市内の中学校のテニス部で体幹トレーニング指導してきました。スポーツにおいて体幹は軸を安定させるのにとても重要です。

2017/01/30

先日、名古屋市内にある中学校のテニス部に体幹トレーニングの指導をしてきました。

 

身体の基礎を作るトレーニングが初めてだということだったので、体幹を意識できる種目をいくつか用意していきました。

 

動作は簡単なのですが、フォームまで意識し始めると一気にきつく感じます。

 

フォームを意識して行う腹筋を30回やらせてみただけで全員のうなり声頂きました(笑)

 

全体の指導を通じて感じたことは、このテニス部は顧問の先生に恵まれてるなと。

 

本当に生徒のことを考えているのが伝わってきます。

 

指導の情熱や想いというのは今すぐ結果として現れることはないですが、長い目で見れば、もう一つ上のレベルに上がれそうな気がします。

 

自分ももっとお客さんのことを1人1人のこと考えないとな~という刺激もらってきました。

 

ちなみに生徒からダイエットについての質問をいくつかもらいましたが。

 

大丈夫!!

 

運動量が多いからお菓子だけ控えれば勝手にスタイルよくなります!

 

成長するこの大切な時期に絶対食事制限しないようにね!!

 

砂糖控えめがポイントです(笑)

 

今度行った時にはレベルアップしてるの楽しみにしています!

Page Top