スタッフブログStaff blog

子供達の集団指導をしています。小学生はいろんな事の吸収速度が速く成長ってあっという間だなと気づかせてくれます。

2017/02/04

今日は子供の成長ってあっという間なんだなぁと感じた1日でした。

 

私、日本縄跳びプロジェクト(JJRP)の理事もしているのですが、そこで開催している全国縄跳びスピードコンテストの第3回予選大会でした。

 

 

 

そこに参加してくれた子の中に先月までやっていた縄跳び教室の子供が参加してくれました!

 

 

縄跳び教室では誰よりも上手だったその子の目の前に急に現れた日本代表クラスの子。

 

 

 

 

今までのやり方では勝てないと思ったその子は本番になって違うやり方でチャレンジを選択したのでした。

 

 

 

 

 

何回もひっかかったりもしたので、本人としては満足できない形だったとしても結果は3位。

 

 

 

 

 

安定の決勝進出。

 

 

全国ランキングでも6位の大検討!

 

 

 

 

 

急に現れたライバルの登場に凄く意識してたの伝わりました。

 

 

 

 

 

彼はまだ小学4年生。

 

 

 

 

 

2年後には日の丸背負って世界で戦って欲しい。

 

 

 

 

 

ちなみに今日までの暫定1位も小学4年生でした。

 

 

 

 

 

決勝ではお互い高め合うライバルになってくれるはず。

 

 

 

 

 

これ絶対決勝ではドラマ生まれるやつだ!!

 

 

 

 

 

今からドキドキとワクワクが止まらない( ´∀`)

 

Page Top