スタッフブログStaff blog

ダイエットで一時的に痩せるのと、リバウンドなしで長期的にスタイルを維持するのと皆さんはどちらがいいですか?

2017/03/02

短期集中ダイエットを受けるとよく言われる

 

糖質カット
根菜類カット
オリーブオイル、塩しかドレッシングに使えない
でも野菜は食べよう
脂ののっている魚はNG
お肉は鶏肉だけ
ちくわなどの練り物はNG

煮物NG
etc…

 

といったように、いくつかの制限がもうけられます。

それが出来る環境の方達にはとてもいいと思うのですが。
毎日仕事をしている方に、コンビニに行っても買えるのはゆで卵と味付けのされていないスルメとお茶(麦茶)や水だけという環境に身を置かせるのって普通に生活すること自体が非常に難しいと感じるはずです。


継続が困難になりますし、毎日食事をどうするかでまたストレスになってしまいます。

 

 

簡単な食事の選択ならいいのですが、こうも制限が多いと何を食べて良いのか分からなくなってしまいます。

 

だんだん食事に対してのストレスが溜まってきているのに、更に運動でストレスを与えるのはもはや拷問に近いのでは(笑)

 

それを望んでやれる方はいいと思います。

 

まだ経験が浅い頃は自分もお客様に対して同じ指導をしていました。
でも実際にやって思うこと。

 

それは
「結構リバウンドしてるなー。」
という事実。

 

痩せたならそれを維持したいと思うのが普通です。
あんなに頑張って痩せたのに、リバウンドしてしまって本当に良かったのかな?

 

いくら筋トレしても食事制限が激しすぎるから筋肉がつくことはないけど、それ分ってるのかな?

 

筋肉がないとスタイル良くならないけど、大丈夫なのかな?

って思います。

 

だから自分は途中からその流れにのるのやめました。

まずはその人の生活を知ることから。

 

こちらのやり方を提案するのではなく、お客様の生活に合わせて何が出来るのかをアドバイスをする。

そうゆう方法に変えました。

 

もっとお客さんと向き合う必要があると思ったから。

 

でもさすがに砂糖いっぱいのお菓子はNGにしてます(笑)

ダイエットとは真逆の方向に行ってますからね!

 

もう3年ぐらいやっている方は食事についてあれこれいうことはなくなりました。
食べ過ぎても体重増えなくなりましたから♪

 

やり方を選ぶのは人それぞれですが、自分は今のスタンスを崩すつもりはありません。

 

その人と向き合うって本当に大切だと思うから。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋市や江南市、一宮市の尾張地区でダイエット、生活習慣病の予防、改善、体力向上など身体を変えるお手伝いをしています。

その方の体力や日常生活に合わせたプログラムの提供を心がけていますので、運動初心者でもご安心して行うことができます。

無料カウンセリングも随時おこなっておりますので、気になる方はお気軽にご連絡お待ちしております。

代表:後藤 迪廣
info@slim-up.net

Page Top