スタッフブログStaff blog

1人では続かない運動や食事管理。でも皆で集まってやることで、楽しく続けられます。

2017/06/12

夏に向けてダイエットしている人は今まさにダイエット真っ最中なはずです(笑)

 

でも中にはどうしても続かない人や途中で諦めてしまう人もいらっしゃいます。

1人で続けることはほとんど自分との戦いになります。

 

毎日仕事で疲れて、やっと家に帰ってきたと思ったのに今度は大好きな食事も食べられずにひたすら空腹との我慢…

常にストレスとの戦いのような気がする。

仕事をしながらの日常生活の中に新しくダイエットの習慣を入れる。

ダイエットだけ集中して行うのは簡単なのですが、それだけに目を向けられないのが今の現状だったりします。

 

ついストレスや疲れが溜まって甘い物食べちゃった~

そして、ダイエット終了です(笑)

 

もちろんパーソナルトレーニングをやっているお客様の中にもお菓子を食べる人はいます!

でも、その場合すぐに修正がかけられたりするので途中で挫折することも少なくなります。

本当はプロの方に運動と食事の指導をしてもらったり今の現状を相談することで、効果的に続けられるやり方を見つけたりするのが一番いいのですが。

毎週パーソナルトレーニング受けたりするには時間的にも費用的にも難しい人は存在しています。

特に若い方に関してはそうかもしれませんね。

 

自分もそこはずっと感じていました。

なので、ここ最近は2人以上から始められる集団指導も取り入れています。

今月から20代の方が5名ぐらいで行う予定です。

 

皆とやるとまずは楽しい。

地味な筋トレも笑いながらやることで確実に辛さが軽減します。

運動が続くポイントは効果的なやり方よりも楽しさを優先した方が続きやすくなります。

皆でワイワイはしゃぎながら運動するの楽しいですよ!

 

次にいろんな質問を聞くことができます。

自分1人だと出てこない質問でも皆と一緒にやることで、いろんな質問が出てきます。

友達が質問したことは実は私も気になってた!

なんてこともあります。

毎回少しずつだけど、ダイエットや運動の知識が深くなるのもポイントです。

 

そして、パーソナルトレーニングを受けるよりも費用面は安くなります。

人数によって料金は変わってくるのですが、5名で始めると一人当たりの費用は2000円にしています。

物凄く遠い場所で開催しない限りは交通費も発生しないので、費用を安く抑えることができます。

 

ダイエットや体力づくり、身体作りを行う上で一番大事なのはどうやって継続していくかです。

続けていく方法はたくさんあると思います。

その中の一つの手段として集団指導を入れてもいいかもしれませんね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋市や江南市、一宮市の尾張地区でダイエット、生活習慣病の予防、改善、体力向上など身体を変えるお手伝いをしています。

その方の体力や日常生活に合わせたプログラムの提供を心がけていますので、運動初心者でもご安心して行うことができます。

無料カウンセリングも随時おこなっておりますので、気になる方はお気軽にご連絡お待ちしております。

代表:後藤 迪廣
info@slim-up.net

Page Top