スタッフブログStaff blog

今月は本をたくさん読みます。最初の1冊はマックスむらいさんの自伝本読みました。

2017/09/05

今月はしっかり勉強する期間にしようと思って、1回読んだことある本も踏まえて再度本を読もうと思います。


早速昨日ブックオフに行って本をあさってきました(笑)


本を買う時にAmazonでもいいのですが、私はブックオフによく行きます。

100円から本が売ってるし、その場で手に入って、すぐに読めて、たまに掘り出し物の本も見つけれたりします!


Amazonの場合は買ってからのタイムラグがあったりするし、たくさん本を買うと意外と送料がかかったりするので、どうしてもこの本が欲しいって時ぐらいしか使いません。


本は実際に手にとって中身をみてそれから買うのを判断したいタイプなのです(^_^;)


昨日から読書始めて早速1冊読んでしまいました!

読んだ本はマックスむらいさんの自伝本。




YouTuber としての活躍をしているのが有名だと思いますが、実はしっかりと会社を起こしている社長さんでもあります。


どんな苦労をしたのか、何を考えて会社を作ったのか。

そんなことを知りたくて買った1冊。


もう既に読み終わったのですが、かなり良かった!

段ボール1箱で仕事も家もなく東京に上京したり、部下との人間関係に苦労したり読んでて面白かったです。


この本に低評価つけてる人もいるみたいですが、何が良くなかったのか分からないぐらい。


特に会社を作りたいとかチームで何かしたいと思っている人にはお勧めできる本だと思います。


さて、最初の1冊はマックスむらいさんの本から始まりましたが、今月はあと何冊の本が読めるのだろうか楽しみです。


それにしてもいろんな本を貸したりしてたらどっかいってしまった本も多々ある(^_^;)

探さないと(笑)


お勧めの本とかあれば教えて下さい!

理想はビジネス本とマーケティングの本!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋市や江南市、一宮市の尾張地区でダイエット、生活習慣病の予防、改善、体力向上など身体を変えるお手伝いをしています。

その方の体力や日常生活に合わせたプログラムの提供を心がけていますので、運動初心者でもご安心して行うことができます。

無料カウンセリングも随時おこなっておりますので、気になる方はお気軽にご連絡お待ちしております。

代表:後藤 迪廣

090-7301-3741
info@slim-up.net

Page Top