スタッフブログStaff blog

サッカー日本代表がワールドカップの出場が決まりました!気になるガッツポーズのお話。

2017/09/08

サッカー日本代表が勝利してワールドカップの出場を決めましたね!

自分も後半の2点目が入る所あたりからテレビで見てました笑
ゴールした瞬間に「うおーっ」て声出したの覚えています。

 

ところで嬉しくなるとつい出てしまうガッツポーズですが、実は2種類あるって知っていますか?

 

・心の底から喜んでいるとき
・パフォーマンスでやっているとき

 

の2つにわかれます。
しかもこれは誰でも見分けがつけれます!

 

心の底から喜んでいる時って人間は左右対称の動きしかできません。
なので両手が同じ位置にある場合は心の底から喜んでいる時です。

 

逆にパフォーマンスの場合は、心にまだパフォーマンスをするぞってゆとりがある状態なので、片手を突き出す形になることが多いです。

ハリル監督がゴールした瞬間に両手でガッツポーズをしていたから絶対心の底から喜んでいるんだろうなって言うのが分かりました。
 

ほんの豆知識みたいな感じですが、パフォーマンスなのか歓喜の表現なのか、少し気にして見てみるのも面白いかもですね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋市や江南市、一宮市の尾張地区でダイエット、生活習慣病の予防、改善、体力向上など身体を変えるお手伝いをしています。

その方の体力や日常生活に合わせたプログラムの提供を心がけていますので、運動初心者でもご安心して行うことができます。

無料カウンセリングも随時おこなっておりますので、気になる方はお気軽にご連絡お待ちしております。

代表:後藤 迪廣

090-7301-3741
info@slim-up.net

Page Top