スタッフブログStaff blog

長年かけて作られた健康はそう簡単には崩れない

2018/01/23

先日、お客様に見せてもらった健康診断がびっくりした結果でした!!









前回の健康診断は4年前に行ったもので、その時もすでに自分が指導していました。





といっても指導し始めてまだ数ヶ月ぐらいなのですが。





その時から指導をさせてもらっていますので、トレーニング内容は少しずつ変化はしていっているものの、大きく食事を変化させたとかそうゆうことはしていません。





でも、この4年間の中で禁煙には成功しています(笑)









さすがに今回の結果を全部のせるわけにはいかないので、いくつかピックアップしてみました!









ウエストが-7cm





肺活量が1000向上





癌の数値を表す腫瘍マーカーが低下





などなど





(体重も減っていたのですが、何kg減ったのか忘れました…)









結果として4年前よりも健康的で若返った身体になっていました!!





結果を見た自分もびっくりで、健康診断したお医者さんも今回の結果にびっくりだったそうです(笑)





もう次回からは簡単な健康診断でいいよと太鼓判押されたみたいです。





今までいろんな変化を見てきましたが、さすがに腫瘍マーカーが低下するのは自分も全く予想してなかっただけに驚きを隠せませんでした。









さて、ここで4年という歳月がとても長いって感じる方もいるかもしれません。





しかし、長年かけて作られた健康状態はそう簡単には崩れません。





それこそ無理やり生活習慣を悪い方向へ変えるぐらいのことをしないと健康を悪化させることはできないでしょう。





少しずつの積み重ねがとても大きな変化をもたらすことを教えてくれました。









できることから一歩ずつ





コツコツやるのが大切ですね!









Page Top