スタッフブログStaff blog

ナゴヤドームで6時間リレーマラソンに参加してきました。

2018/09/24

9月22日にナゴヤドームで行われた6時間リレーマラソンに参加してきました。

参加コースはフルマラソン(42.195km)を皆で走る種目か、6時間を皆で走る種目の2種類ありました。

自分達は今回いろいろあって3名での参加になったので、フルマラソンを皆で走る種目にしました。

(メンバーが増えたとしてもフルマラソンだったと思いますけど笑)

 

朝は雨が降っていたので、雨の中を走るのかぁ~とちょっと走る気が引けていたのですが、徐々に晴れてくれました!!

走る前に撮ったやる気満々の写真です。

3人だから朝はのんびり集合して来たのですが、ナゴヤドームに入ってからびっくり!

もう席がいっぱいで座るところがないぐらい人がたくさんいました。

グループで参加している人たちもいるので、席取りが凄い凄い!!

やっとのこと席を見つけて撮った写真です。

 

そんなこんなで第一走者は私です。

理由は、第一走者は皆にもまれながらスタートするので、転倒の危険性があるから。

そして、皆さん短距離張りにスタートするので、ペースが乱れやすいからというのもあります。

 

スタートしてから順調に集会を重ね、どうやって上手くエイドや給水ポイントを利用しようかな~と考えている所にアクシデント発生!

私、膝を痛めました(涙)

トレーナーなのに…

 

原因はスタートの段階でスピード出しすぎて、大腿四頭筋(太ももの前面)の筋肉を使いすぎてしまったこと。

それが、交代の間に疲労が回復しなかった為に、ランニング中に膝のアライメント(つま先と膝の向き)が乱れたことだと思います。

 

とにかく、途中から膝が痛すぎて、ランニングどころではありませんでした(汗)

結局はランニングトレーニング不足なんですけどね…

 

なんとかゴールはできたんですが、足をひきずってゴールしてる姿を仲間に笑われながら写真撮られてました(笑)

ゴール後に皆で撮った写真です。

自分以外の女性二人はとても元気です!

ちなみにチーム名は「日曜日は筋肉痛」というチームで参加してました。

皆チーム名にふさわしく、筋肉痛になったみたいですが、私はプラス膝の痛みがついてきました。

 

来年もまた参加予定です。

今度はもっとメンバー増やしたいと思います。

一緒に走ってくれるメンバー大募集です!!

 

終わってからは恒例の飲み会で疲れた身体をビールで癒しましたとさ。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
30分無料体験実施中♪
40代から始めるパーソナルトレーニング。
健康診断で引っかかってしまった内臓脂肪や血糖値、血圧などの数値の改善。
生活習慣病の予防や改善をするなら名古屋市東区東片端町にあるONE STEPへ。
「できることから一歩ずつ」あなたの体質改善をお手伝いします。
愛知県名古屋市東区東片端町23番地東片端サンコービル6階
info@slim-up.net 052-212-9796
 
Page Top