スタッフブログStaff blog

愛媛県で縄跳びイベントを開催しました。

2018/10/09

10月の3連休は、私が理事を務める日本なわとびプロジェクト(JJRP)の関係で愛媛県にいきました。

 

なぜ愛媛県にしたのかというと、大雨被害で家が浸水し、まだ仮設住宅に住む子供達がいる中で少しでも子供達が元気になれるイベントがしたいということで集まりました。

私達以外にも東京から九州地区まで、各エリアの代表者がこの愛媛を盛り上げるためにかけつけました。

 

私達、愛知県は朝から車を出して移動です。

片道7時間半はさすがに疲れますね(笑)

 

初日は縄跳び会議で、各地域の縄跳びというスポーツを普及させる為にどうしていくのか。

すでに縄跳びの大会が普及している地域と全然普及していない地域に対してどうアプローチしていくのか。

などなど

 

話すこと盛りだくさんでずっと話してました。

会議室でのミーティングでの写真です。

この後懇親会があったのですが、一番最後まで飲んでた人は朝方4時まで盛り上がってたそうです(笑)

 

次の日は縄跳びイベントです。

マイなわとび作りで自分だけのオリジナル縄跳びを作ったり

ダブルダッチにチャレンジしてみたり

30秒間に何回跳べるのかというスピード競技にチャレンジしてみたり

凄く大盛況でした。

イベント後に皆でとった集合写真です。

前日最後まで飲んでたメンバーはなぜ二日酔いもせずに参加できているのか不思議です(笑)

 

イベント後は帰るだけなので、しっかりと名産品を食べてきました!

まずはやっぱりうどん!

3玉で600円と格安で、しかも美味しい!!

 

その次は有名な骨付き肉が食べられるお店に行き、鶏肉にかぶりつきました(笑)

しっかりとお腹も膨れたので、その後はまた7時間30分かけ愛知県に帰宅です。

仕事もプライベートもしっかりと四国を堪能させてもらいました。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
30分無料体験実施中♪
40代から始めるパーソナルトレーニング。
健康診断で引っかかってしまった内臓脂肪や血糖値、血圧などの数値の改善。
生活習慣病の予防や改善をするなら名古屋市東区東片端町にあるONE STEPへ。
「できることから一歩ずつ」あなたの体質改善をお手伝いします。
愛知県名古屋市東区東片端町23番地東片端サンコービル6階
info@slim-up.net 052-212-9796

 

Page Top